瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-R15 (2013) 宮島まで慣らし運転

ナビが付いて、荷物載せたら、いやもう走り出すだけでしょ。 慣らしの走行距離が稼げて、分かりやすい所。 2号線で行く宮島。 12時に出発して、4時に到着。 徹夜で仕事してたから眠いこと眠いこと。 事故るほんとに。 バイクは仮眠を取るのが凄く難しい。高…

YZF-R15 荷物を載せるには?

積載性ゼロとよくレビューされるR15。 荷掛けフック無いもんな。 普通にネット使えないのかなー? ぐるっと見回して…あ⁉そーや!あれあるやん!っとPCX150から外す。 タナックス(TANAX) MOTO FIZZ プレートフック (ブラック) 出版社/メーカー: Yi-style …

YZF-R15 スマホホルダー2

徹夜で仕事した後、朝まずスマホホルダーを取り付けてみた。 そのままのネジでは長さが足りないのでピッチ8長さ25mmのネジとゴムワッシャ買ってきた。スマホホルダーの付属ワッシャとゴムワッシャ4個重ねてネジ止め。 本体取り付け イケる! どうやって荷…

YZF-R15 進まない慣らし

休みが無いからバイクに乗る時間が無い… 通勤で使えよって感じだけれど職場が山の上にあるから砂利との戦いを仕事前にしたくないし 何が嫌って 初回点検時に走行距離少なかったら恥ずかしいやん バイク好き言ってるのに 休み欲しい

プチツーリングのすすめ 〜ウェルカムゲート〜

ツーリングってなんか構えてしまって連休じゃないと…とか、しっかり荷物パッキングしないと…ってなって面倒になることがあります。 そんな時に行くのは 自分の家に一番近いサービスエリア! んで自分の地元のご当地グルメを食べる! サービスエリアってそれ…

YZF-R15 初セパハン

自分はセパハン初めてだったのだけれど、まだ乗り方が分かっていないみたいだ。 何というか体重がシートに載っていない気がする。体重が全部肩にいってるようで物凄く疲れてしまった。 どんな風に乗れば楽なのか、というか正しい乗り方なのか試していこう。

慣らし運転 YZF-R15

新車で買ったのに 説明書付かないのですね 日本語で無くて良いから欲しかった… でもネット探すと英語版のpdfが見つかります ver1だけど そして google先生に翻訳してもらいます。これによるとYZF-R15の慣らしは 0ー500km 5000r/min 1時間おきに5-10分休ませ…

バイク用スマホホルダー

BENDA バイクスマホ スマートフォンホルダー 携帯固定用 防水 360度回転 脱落防止[1年間の保証] 出版社/メーカー: BENDA メディア: この商品を含むブログを見る ツーリングに欠かせないナビ。 スマホホルダーはこれを購入。 ミラーに付けるタイプだけど、YZF…

YZF-R15 (2013)を新車で購入

YZF-R15を新車で買い、2月10日に納車されました! なぜ!?R25があるのにR15❓ 軽いからです。 なぜ!?新型R15が出たのに今更旧型❓ 安いからです。 GIXXER SFのが断然安いやん❓ ディーラーが見てくれないからです。 軽くて安いフルカウルが欲しい❕ 高速乗る…