瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

大三島で猪骨ラーメン食べてきた

こんにちは、くらげです。

 

17日に大三島にYZF-R15でツーリングに行き、猪骨ラーメン食べてきました。

 

R15は全然関係無いですが…

 

結論を先に言うとレモン絞ると(゚д゚)ウマーです。

(※個人の意見です)

 

 

場所は大山祇神社の向かいの、大三島饅頭屋を正面に見て右手の道に入ってすぐです。


f:id:kuragesoft:20180520095838j:image

 

駐車場は2台しか無いです。神社参拝用の駐車場に停めて、参拝と共に食べましょう。

 


f:id:kuragesoft:20180520100027j:image

こちらが猪骨塩ラーメン 800円です。

(トッピング煮卵100円追加)

塩が一番猪を感じることができると書いてありました。他に猪骨醤油・猪骨味噌があります。

 

第一印象は「えっ」です。

明るい色が全然無いので戸惑います。

 

食べます。比較するものが無いので美味いのか分かりません。

 

良く分からないまま、もっちもちの麺を食べ終わります。うーん、替え玉200円を頼みます。

 

ここでレモンに挑戦します。基本自分は足さないのですが、今日が最後かもしれんし全部やっとくか…

 

あーね!これですか!おーうめー。

 

そしてチャーシューこれも猪肉です。

脂身があまりなく、ガツンと肉の味がして上手いです。

 

自分は豚骨屋のチャーシュー1枚でグロッキーになるのですが、これはなりません。

 

猪はしまなみ産と表現してあったので、他の島で捕まえた物もあるのかもしれません。

 

猪がどのくらいの頻度で取れて、輸送コストがどれくらいかかるのかは分かりません。

 

800円をどう見るかは人に依りますが、私は応援しようと思います。とりあえず全種食べに行きます!