瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

中国→九州のツーリングルート

こんにちは、くらげです。

 

大分熊本に親族・友達がいるので、たまに行きます。

 

最近はほぼバイクなんだけど、高速オンリーはつまらないのでフェリーを挟みます。

 

しまなみ海道→愛媛→佐多岬→九四フェリー→大分・佐賀関

 しまなみ海道→愛媛→八幡浜港九四オレンジフェリー→大分・臼杵

山口県徳山港→スオーナダフェリー大分県・竹田津港

 

なんてのがあります。

 

国道九四フェリー(16往復 70分 3000円)

 http://www.koku94.jp/smartphone/

九四オレンジフェリー(7往復 145分 4570円)

 http://www.94ferry.co.jp/

スオーナダフェリー(5往復 120分 5300円)

http://www.suonada.co.jp/index.html

 

 

料金は750cc以下 大人2等の値段です

 

面白いのはスオーナダフェリー

深夜2時徳山港発ってのがあるんです。これだと二連休しかなくても、仕事終わった夜出発して、徳山行って、早朝に大分に着けます。そこから熊本に行けば結構ブラブラできるんですよね。

 

九四フェリーは毎時便があるのに、昼だけ一本無くて、2時間待ちぼうけたので注意してほしいです。

 

ブログの目的が瀬戸内をバイクで走ろうなので海は渡らないと!!