瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

YZF-R15に電源と時計を付けてみた

R15(2013)には時計が付いてないので付けました。


f:id:kuragesoft:20180401042533j:image

 

それと電源です。シガーソケットと2.1AのUSBがあるものです。

 

 

 

 電源の取り付けはお店にお願いしました。その時相談が足りず、思っていた所とちょっと違う位置に付いてしまって…

本来は左側のスマホホルダーと同じ物を右にも付けるはずがスペースが足りず付けられず。

 

 脳内シミュレーションで変更した防水スマホホルダーを付けて収めるはずだったのだけれど

 

 XLを買ったためデカすぎて付けられず(泣)

 

ホルダー部分を付けず、アームに時計付属のベースを張り付けて固定しました。防水についてはまた後で考えることにして晴れの日はこれで行きます。

 

時計は電池式で電波時計なので設定不要。シガーソケットからの給電で常時点灯。夜間でもバッチリ。電圧計も付いているのでバッテリー状況も確認できます。

 

確認のために生口島ツーリングしましたが、これスマホホルダーのアームが強固で全然ブレない。小さいサイズを買っておけば…と後悔したけど しばらくこれでいきます。