瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

YZF-R15 大三島ツーリング2.5 大惨敗

こんにちは、くらげです。

飽きもせず今日もゆく大三島

 

基本私は休日が安定しないので計画は大雑把で出掛けます。

 

今日はこう。

Yahooレーダーで午後は雨無し!行ける。

高速で大三島に行く。よし川で海鮮丼を食べる。マーレグラッシアで海水温泉に入る。大三島フェリー大久野島経由で忠海港に渡る。帰る。

よしGO!

 

橋の吹き流しはほぼ真横でした。

高速降りたら レストランよし川まで一気。うそー休みやん(泣)しかも先週もやし。

お腹がすいてるけど、冷え切ってるから温泉や!

 

おっ 看板には水曜休み書いてる おkおk

おいっ! 休館日な貼り紙あるやん!

 

伯方の塩工場が隣にあるので初見学してきました。バイクで寒いけど塩ソフトクリームを食べる。うまー。工場限定チョコ。

 
f:id:kuragesoft:20180323162455j:image

 

もう…何でもいい

とにかくご飯…

結局多々羅の道の駅付近まで戻りファミマに😿

 

ちなみにファミマの裏は多々羅キャンプ場です。テント場海のすぐそばで良いです。今日はテントが一張り。

 

ファミマの外横に立派な飲食スペースがありおすすめです。いや天気が良ければね(汗)

 

今日は暴風で寒いandコンビニ弁当


f:id:kuragesoft:20180322184842j:image

 

もういい帰る。船は…2時逃して1時間後や!

 

ここから多々羅大橋の吹き流し見えますが真横です。橋情報チェック。

通行規制無し。渡れなくなる前に帰ろう…

 

規制はありませんでしたが、横風注意の警告ばかりほんとに危なかったです。


f:id:kuragesoft:20180322185339j:image

他では2輪規制あったようです。

 

おまけで今日食べるはずだった、よし川の「ウニいくら丼」を


f:id:kuragesoft:20180322185533j:image