瀬戸内をバイクで走ろう!

YZF-R15とPCX150で瀬戸内海をツーリングするブログです。

プチツーリングのすすめ 〜ウェルカムゲート〜

ツーリングってなんか構えてしまって連休じゃないと…とか、しっかり荷物パッキングしないと…ってなって面倒になることがあります。

 

そんな時に行くのは 自分の家に一番近いサービスエリア!

 

んで自分の地元のご当地グルメを食べる!

 

サービスエリアってそれだけで何処かに

行ったって気分にさせてくれます。

 

24時間のフードコートがあるサービスエリアに深夜にいってラーメンを食べるの好きです。

 

しかしYZF-R15は慣らし中。

でも大丈夫。世の中にはウェルカムゲームなるものが存在します。これは高速乗らなくてもS.A来いよ!って入り口です。

 

これを利用すれば、慣らしのYZF-R15も125cc以下のバイクでもツーリングに行った気になるのです(笑)

 

ウェルカムゲート一覧を書くので、瀬戸内ウェルカムゲートめぐりしよう!時間があるので注意。

 

山陽自動車道

  • 龍野西SA(上下線) : 7時-22時
  • 吉備SA(上下線) : 上り線24時間 下り線7時-22時
  • 福山SA(上下線) : 7時-22時
  • 小谷SA(上下線) : 上り線7時-22時 下り線24時間
  • 奥屋PA(上り線) : 24時間
  • 沼田PA(上下線) : 上り線7時-19時 下り線24時間
  • 下松SA(上下線) : 24時間

 

第二神明道路

  • 明石SA(上下線) : 7時-21時

 

高松自動車道

  • 府中湖PA(上り線) : 24時間
  • 豊浜SA(上り線) : 24時間

 

松山自動車道